2007年6月22日金曜日

6月22日

Man’s wallet found in theater after 43 years

このニュースは、アメリカの男性が43年前に無くした財布が、今になって見つかったという内容です。
財布があった場所は、43年前に行った映画館の暖房器の間でした。「財布を無くしたことは覚えています。ただ、どこで無くしたかがわからないんだ。」と、持ち主のSanchez さん(70歳)は言っています。

財布の中には現金はありませんでしたが、無くしたときに現金を入れていたかどうか忘れてしまったそうです。しかし、中には家族の写真や古いレシート、昔の身分証明書などが入っていて、お金は入ってなくてもSanchez さんの「過去のかけら」は見つかりました。


◆感想◆
財布を無くしたときは本当にショックだったと思うけど、43年も経っているのに見つかるなんて、ある意味ラッキーだと思いました。財布の持ち主の男性は結構高齢なので、元気なうちに見つかってよかったと思います。

http://www.msnbc.msn.com/id/19316147/




NZ won't allow '4real' as child's name

このニュースは、ニュージーランドの夫婦が子供に「4real」という名前をつけようとしたところ、認められなかったという内容です。「本で調べたら、名前と意味を関連させる支持はかかれていなかった」と両親は言っていて、認められなかったことに不満を感じているようです。

◆感想◆
最近日本でも変わった名前の人が増えていますが、もしわたしが子供だったら「4real」と名づけられるのは嫌だと思いました。

http://au.news.yahoo.com/070621/2/13ssm.html



authorities 当局、numerals 数字、glimpse ちらりと見えること、foetus 胎児、 ultrasound examination  超音波検査、 struck 打たれる、impending 間近に迫った、rejected 拒絶する、statement 声明、clarify はっきりさせる


----------------------------------------------------------------------------------------
みんなのブログ
私が1番興味を持ったのは、健康に関するブログです。
体に良いとされる5つのスパイスが紹介されていました。
シナモン、クミン、タイム、オレガノ、ウコンがいいらしいいです。
意識的しなければ、毎日は口にしないものばかりなので、
健康のためでも食べ続けるのは難しいと思いました。

0 件のコメント: